2012年03月09日

不況?回復?まだら?


今朝起きて一番のニュース。

ギリシャ債務交換の参加率は予想超える95%に、デフォルト回避へ

まあ、よかった。
いくら織り込み済みといえども、本当にデフォルトになったら、株価急落、リマーンショックみたになったろうし。

今年のゴールデンウィークは、半導体業界は休みなしとのこと、しかし、造船業界は、

受注ゼロ…日本の造船業界に「2014年問題」の危機

2014年からの仕事が今のところないらしい。

どうするんだろう?

一昨日、私の病院のホームページを作ってもらってるF氏と「鳥貴族」と言う焼き鳥のチェーン店に行ってみた。

なぜかと言うと、私がよく見る、

生まれる前から不眠症

ここに、

「そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。やっぱりオレの予想は当たった。ひたすらにヒマやねんなあ。
帰りにちょっとヤキトリが喰いたくなって日本一宣言をしてるお店に寄ってみた。鳥貴族!!!
確かにここの日本一宣言は間違うてへんわ。
280円均一でようここまでやるわ。
30年経ってもここは無くなってないかもしれんなあ。
他の均一居酒屋が全滅してもここは大丈夫なような気がする。」

と書いてあったから。

平日の6時半ごろに行ってみた。
ほぼ満席。かろうじて座れた。
7時ぐらいには行列ができ、待ち切れずに帰る人もいたり。
雑居ビルの5階。

それなりに美味しいが、もちろん個性はない。
しかし安い。

客層はほぼ?全て?20代前半。カップルが多い。

ちょっとすごいなぁ。

そしてF氏といろいろ分析。

でも「おいしい。おいしい。」と食事だけを楽しまず、スタッフのオペレーションなどの分析をしている自分がちょっと悲しい。

で、これも私がよく見るブログを見た。
上記「生まれる前から不眠症」のイケルさんの友人のブログ。

日々ろってん

「末で閉めます、はお店です。
万策つきまして苦渋の選択でございます。
3月8日(木)からチャージ500円、アルコール類500円〜にて営業しますので
機会あればのぞいてやってください。」

とあった。
2010年の6月にオープンしたようだが、ダメだったか。

ろってん頑張れ!

 



posted by maruoka-yoshimitsu at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256555670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。